2010年12月26日

悩みがあるとするならば



もしも
 あなたが今 悩んでいるとするならば

それは どんな悩みだろうか


  この世には 数えきれないほどの苦悩 また 計り知れない苦痛がある


客観的にみて
  ある個人の悩みは 取るに足らないものかもしれない


ただ 主観的にみれば
 それは 世界を支配する苦悩


    
            私を苦しめる 絶望の淵


posted by ハンヨウ at 06:30| Comment(2) | 考え事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました。

椿って寒い時期に咲く花で
花弁が落ちるんじゃなく
茎から花ごと全部、落ちるんですよね。
真っ白い雪の上に椿の花が
ポトリと落ちている写真を、どこかで見て
潔い花だと思い、いつか言葉にできたらと
思っていました。

大切なものを手放しながら
生きているような感覚がある人ほど
詩い手に向いているんだと思います。
風土さんの感性に私は惹かれますし
頭のいい人なんだなとも思います。

本当にいつもありがとうございます。
Posted by NARUMI at 2010年12月27日 15:52
また来年もよろしくお願いします.
ハンドルを縦に回すミルを友人にすすめました.
Posted by haikai1 at 2010年12月28日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。